おしごと再生ワッペン募金始動!

ネパールおしごと再生募金始動!ワッペンを購入して募金
ネパールおしごと再生募金!ワッペンを購入して募金

少しでも多くの資金を集めるため、
アトリエにしまってあったアイロン刺繍ワッペンを募金品として売る事にしました。
1袋350円(封筒による送料込)です。かなりお買い得です!
柄や大きさ色はお任せです。日々コツコツと袋つめしています。

切手代を引いた代金の全額がおしごと再生募金になります。
数個をまとめてご注文いただけると浮いた切手代も募金に追加されます。
 A-rueで販売中の商品との同梱も可能です。

ネパールのお友達や知り合いにメール、電話、SNSで連絡をとりあっています。
カトマンズ近郊では個人で探してもテントがない。どこにもない。
緊急支援に関しては政府を通した支援は支援品を一度集めて分配するようで、なかなか届いていない様です。


テントがない、どこで配布しているの、どこで購入できるの?と
皆様探しています。ビニールシートテント生活をしている方の環境は変化なし。
テントがある人はほんの一部の方です。

現在集めている募金も3ヶ月後にどの位のテントや物資が支給されるかによって、
使い方や支援物資の買物方法も変わってきます。
ギリギリまで出来るだけ多くの情報と資金を集めて届けたいと思っています

今日はビニールテント生活している友人に電話したのですが元気がなく心配になりました。余震つづきて壁のない屋外生活と支援の見通しがつかない現状。
かなり疲れている様子。
今まで一緒に仕事していた時もこんなに疲れた声はきいた事がない。。。

 

私が行けるのは8月中旬です。なんとか頑張れ。8月にできるだけの事はするから。待ってて!と励ましながら電話を切りました。
まだ個人の支援という時期ではなくNGOや政府の支援物資輸送が優先です。

このままだと3ヶ月後にもテントが必要なんじゃないか?と不安になってきます。
それまで彼らの体力や精神力が持つか心配。

そんな訳で、どなかた買ってくださ〜い