シーズンに入りました

その後のエベレストファッションはどうなっているの?
という問い合わせもありますので一度ブログにアップします。


*****************************

マヘソさんからのメッセージ

現在工場には75%くらいの従業員が戻ってきました。
25%の人たちは村に戻ってしまいました

今までに多くの海外取引先や友人から多くの支援金をお預かりしていますが、
被災した従業員への食料、薬、生活用品の購入、は継続中です。

残りの資金は家を再建する為、被災状況に合わせて被災者に配分しました。


現在エベレストファッションは年間の中で一番忙しいシーズンに入りました。
クリスマスグッズのオーダーが一番多い時期で、雨季に入る前にできるだけ多くの商品を生産しなければなりません。

 

現在工場に戻った従業員は75%ほどで今までの作業をこなしています。

ご支援いただいた皆様ありがとうございます。
支援金は全て被災した従業員の為だけに使っています。

 

*****************************

A-rueとエコロジーオンラインさんで集めている寄付金は8月中旬に届けます。
その時は2週間ほど、ネパールに滞在しますので近況はお伝えできます。
8月にもっていく分は追加の支援として分配もしくは、配給品の購入に使わせていただきます

もう少し先になりますが、
まずは彼らの仕事を優先させてあげたいのでマメにアップできなくてスミママセン。

ネパールワッペン募金も続けております
避難所や仮設住宅建設といっても土地の仕様に関する契約、
家賃や建材の高騰など、、、、いろんな問題があります。
仮設住宅建設まではまだまだ時間がかかりそうです。